ページ

2014年8月27日水曜日

あーきままサマーイベント2014

毎月行っているあーきまま。お茶とお菓子とママとの住まいト
ーク。今月8月は恒例のサマーイベント。今年はオクシズにて
BBQ&沢あそびを予定していましたが、当日の朝の空模様
・・・。なんとも不穏なお天気でした。。
 
 
この夏は全国的にも雨災害が多く胸が痛むニュースもありま
した。イベント主催者側としますと安全第一を考えなければな
りません。予定会場は素敵な場所だったので残念でしたが、
急遽、当社の事務所前にて行うことに。急な変更でしたが牧
之原から毎年参加くださっているご家族様がお越しくださいま
した。
 
 
さてさて、それならば変更にも悪天候にも負けずに楽しまなけ
れば!今回のメインは上の写真にあるようになんと「竹馬づくり」。
 
 
あれれ、よーく見ると、竹じゃないですね~(笑)。はい、せっか
く木材屋を営んでいますので、竹ではなく「木」で作っちゃいまし
た★竹馬じゃなく木馬(きうま)です(笑)
 




 最近の子供は竹馬ってやった事あるのかな、と案じていました
が、みんな木馬に夢中~♪ 出来ない子も歩けるまで、何度も何
度もチャレンジしていて、「歩きたい!」という想いがひしひしと
感じられました。室内でゲーム遊びの昨今でも、こうした遊びの
子供のチャレンジ欲って昔も今も変わらないんだな~と安心安
心。
 
出来ない小さな子はお兄ちゃんが手助け。そしてパパと木馬で
歩き続けた女の子は、なんと!最後には後ろ歩きをしていまし
た!竹馬でバックをするなんて、できるのー!?(笑)
 

 


 

 
さてさて、木馬の他にもBBQやすいか割りで盛り上がり♪外で
遊んでいる時はちょうど雨も降らず、イベントが終了と同時に
大雨が降ってきました。今年は例年よりは淋しいイベントとなっ
てしまいましたが、木馬づくりが出来た事、子供達が想像以上
に楽しんでくれたことに心が躍りました。
 
来年も楽しいイベントにしたいです♪
 



















 
あーきまま
 
【住まい de 始まるしあわせのお手伝い あーきまま】
あー、気ままに・・・
家で見つける家族の幸せを「まま」目線で見つけるコミュニティ
 
あーきままは、普段どうしても見落としてしまう住まいと家族の事を
ママ同士でお話するコミュニティーです。たくさんの発見から家族の
しあわせを見出すことができます。お茶とお菓子でママと設計士の
住まいトーク。どなたでも参加できます。お気軽にお問合せください
 
株式会社ヤマカ 一級建築士事務所 静岡市葵区平和1丁目6-1
271-0897