ページ

2012年5月7日月曜日

積木~こどものくに in GRANSHIP





















先日、静岡県コンベンションアーツセンターのグランシップにて
「こどものくに~木とあそぼう」というイベントが行われ、わが社
の子育てQ-BUキコロの積木を出展しました。5/3~5/6の間、多
くの来場者で賑わい、今回も多種多様な作品を見ることができ
ました。子供の想像力は本当に測りきれないものですね






















わが社の智康さんほどの高さのタワーを作りました。けして遠近
法は使っていません(笑)このタワー、あるやり方で積み上げてい
て簡単には崩れません。どのように積み上げてるか、智康さんに
今度聞いてみてください。(簡単なことですが・・・笑)






















誰の人型でしょうか・・・。






















この子です(笑)





とてもシンプルなキューブの積木なのに、子供達は悩み考え素晴らしい
作品を作り上げてくれます。子供の創造力を掻き立て創るという、そんな
お手伝いができた事に、とても心嬉しく感じました。















株式会社ヤマカ  http://yamaka-wood.jp

子育てQ-BU「キコロ」 積木5月のお知らせ
日にち: 平成24年5月26日
場 所: グランシップ地下1階
時 間: 13:30~16:30
会 費: 無料(要予約)

お申込は054-271-3879まで