ページ

2012年5月29日火曜日

子育てQ-BUキコロで遊ぼう vol.57

























2012.5.25

今回は隔月で定期的に行っている「子育てQ-BUキコロ」 inグラン
シップです。4~5年ほど前から始めて57回目。今回も驚きと感動
たくさん頂きましたよ~。いつもお出でくださるご家族と、初めて参
加してくださったパパ、ママ、キッズ。いつものようにたくさんの作
品を作りました。

さて上のタワーは何でしょう。今話題の・・・・「スカイツリー」です!
私は知らなかったのですが、わが社の設計士が本物のように、
下は正三角形で上に行くにつれ丸みをおびるような設計で積み
上げていきました。そこがなんとも、さすがの設計士さんです♪

小さな男の子が一生懸命スカイツリーに積木を乗せています。
すごいね、スカイツリーに物を乗せられる立派なクレーンだ(笑)

















毎回、子供たちの想像力には驚かされてますが、今回は立体に
積み上げずに平面で形を作っていた男の子。今、かなりの恐竜
ブームらしく長ーい名前をすらすらと言えていてました。これはお
そらく「ティラノサウルス」。しっかり前足が短いんですよ~。観察
力もすごい。この恐竜は肉食なんだよーと言って、お腹のスペー
スに入っては「食べられた~」と遊んでました。

積木で出来た恐竜で、子供たちはどんな想像をしているんだろう。
ジュラシックパークのような冒険を思い描いてるんですかね

他にも積木を土管のように丸く積み上げて「スーパーマリオの土管♪」
とはしゃいでいた男の子もいました(笑)


株式会社ヤマカ一級建築士事務所
静岡市葵区平和1-6-1 054-271-3879 
http://yamaka-wood.jp

■子育てQ-BU「キコロ」 積木7月のお知らせ
日にち: 平成24年7月28日
場 所: グランシップ地下1階
時 間: 13:30~16:30
会 費: 無料(要予約)

■出張つみき 音楽フェス「頂ITADAKI2012」
日にち:平成24年6月2日、3日
場 所:吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/

■出張つみき 静ガス「エコライフフェア in エネリア」
日にち:平成24年6月17日
場 所:静岡ガスエネリア静岡ショールーム
時 間:10:00~16:00



つみきフォト