ページ

2012年5月14日月曜日

積木 in はぴままカフェ

























子育て応援プロジェクト「はぴままカフェ」に今回も出張積木してきました。
「はぴまま」さんに参加するのは、これで3回目。毎回子供の笑顔、そして
ママの笑顔をいただいてます。ふと見たら「つみき」という字を作っていた
子供が!なかなか可愛いですね。とっさに、写真撮らせて~♪と言ってしま
いました。積木は積み重るだけじゃない、いろんな遊びができるんだ~と
これまた子供に教えてもらいました。そして、また気が付がつくと、今度は
小さなお城のようなものが!これは何か聞くのを忘れてしまいましたが何
を想像し創造してくれたんだろう・・・。こんな小さなオブジェにもきっと色ん
な意味があるんだな~と胸にしみました。


こちらのはぴままカフェ。今回で4回目らしく毎回たくさんのママたちが来場
しているようです。ママの憩いのイベントなのでおもしろい事に同伴している
パパはもっぱらお子さんの面倒を見る役目らしいです(笑)。積木にもパパ+
キッズという組み合わせが多く、きっと今頃ママはゆっくり自分の時間を過ご
せてるんだな~と想像しちゃいました。こちらの「はぴままカフェ」さん、普段子
育てで忙しいママの為に心休める憩いのイベントを企画していて、マッサージ
とかネイルやコスメなんかもあり、ママの笑顔になるブースが満載です。次回
もまたあるそうなので、是非お越しください。http://hapimamacafe.eshizuoka.jp//




そして、私達も今回ママの笑顔をたくさん見ることができました。子供が無垢の木
を手で感じ笑顔になり、そしてママへとそれが伝わる。私たち会社では常日頃、お
客様に「心」をお渡しできるようにと家づくりのお手伝いをさせて頂いてます。帰えら
れるお客さまに「ありがとう」と温かい心を頂きました。こうしたご家族の幸せが、笑
顔が、たくさん生まれることが私達の何よりの至福なのかもしれません。



株式会社ヤマカ一級建築士事務所
岡市葵区平和1-6-1
054-271-3879 http://yamaka-wood.jp

子育てQ-BU「キコロ」 積木5月のお知らせ
日にち: 平成24年5月26日
場 所: グランシップ地下1階
時 間: 13:30~16:30
会 費: 無料(要予約)