ページ

2014年10月8日水曜日

あーきまま vol.30





















2014.10.6 テーマ 「幸せを仕組む家」

今月のあーきままが昨日あり、今回でなんと30回目となりました!
3年前から始まり、そこからずっと参加してくださってるママ、そして
新しく参加くださるママ。皆さんに出逢えた事に感謝です。

さて今回は、新しいママがいらっしゃったので、私たちの基本の想
いである「幸せを仕組む家」をテーマにし、いつものような賑わいあ
るママトークであっという間に時間が過ぎて行きました。

毎回思うのですが、ママは妻であり、母であり、主婦であります。も
ちろん、パパにもたくさんの役割がありますが、家のこと、家族のこ
とについて一番細かく答えることができるのは、やはり「ママ」です。

玄関で子供達の砂が凄いんです~
子供が帰って来たら、ランドセルをどこに置かせよう~
やっぱり、家で一番の経費は医療費ですよね・・・

こんなコメントが出るのはやっぱりママだからだし、家族のこと、家の
ことを一番に考えてるのは誰でもなくママなんだと思いました。

パパが元気にお仕事できるには、ママが毎日笑顔でいること。子供
が毎日いってきます!と学校へ行けるのは、ママがいつでも笑顔で
いられること。

そんなママが少しでもストレスフリーになれる、そんな住まいをこれか
らもママと一緒に考えていけたら・・・と思いました。

今回はとても賑やかな雰囲気でした。皆さん真剣です♪




















次回のあーきまま
●11月25日(火)
●10-12時
●株式会社ヤマカ一級建築士事務所内
 
お問合せ・・・お気軽にどうぞ
株式会社ヤマカ 一級建築士事務所
静岡市葵区平和1丁目6-1
電話  054-271-0897

【住まい de 始まるしあわせのお手伝い あーきまま】
あー、気ままに・・・
家で見つける家族の幸せを「まま」目線で見つけるコミュニティ