ページ

2013年7月6日土曜日

サンライズデスカッションのシナリオ

サンライズ研修

「伝えること」

独りよがりとならない為の確信と感謝の心を身に付けるセミナー
我々には全国に仲間がいることの安心とHSG理念に出会えた運がある。

1  教室誘客ができないのはなぜだろう?
      定期的な教室活動を行う為には
      一つは「人脈からの教室」個人自社の魅力を伝える
      一つは「HSG 理念への熱い想いからの教室」HSG 理念の魅力を伝える
      どちらでも良いとおもいますが私は後者で実績を上げたいです。
      心から伝えたい事を素直に感謝と使命を胸にHSGの社会的存在価値を上げること
      決して自社のためではなくHSG理念を通して受講者のために、強いては地域の為に、国の為に行うこと
      そうなると本当に今の自社の活動範囲内だけで務まるのか?
      仕事が来るシステムは個人自社の活動範囲以上に「上げる」事だと私は強く信じています。

      質問1  誘客がスムーズに出来ていたシテュエーションは個人自社の魅力からですかHSGの魅力からですか
      質問2  個人自社の強みの1つとしてのHSG理念があるのとHSG理念が大好きな○○さん○○会社では受講者の感じ方が違いませんか?
      質問3  need からwont へ。教室へ行ってみたいと思わせるにはどのような事が必要だと思いますか?

      どうしたらホーミーラインにのった請負業が出来るのだろう?
      そもそもホーミーラインってなんだろう?
      それはホーミー理念に基づいたホーミーシステムの実践であり、純粋に行うことであると思います。
      私の経験上、純粋にホーミー理念、システムを行う難しさがそこには有ります。
      自分の未熟さを棚にあげて自分色に染めようとしたり、新たにシステムを作り出し非効果状態に陥ったり
      特に我々青年期にみられる実力と経験の無さからくる不安と不信からくるものだと思います。
      ホーミーラインにのった請負業とは成功の近道であり、現状が分からずも冷静に周りをみて正しい道いることを確認していきたいと思います。
      不安と不信は自己研鑽で克服でき、自己研鑽はHSG研修で鍛えられます。
      また、ホーミーでの請負業は事前業務の集約であります。

      質問1   一般的な請負業との違いは何だと思いますか?
      質問2   ホーミーラインとは理念とシステムを純粋に実践する事だと思いますが皆さんは純粋に実行していますか?
      質問3   純粋に出来ない理由として不安と不信、腑に落ちないことが有ると思いますが今必要なことはなんだと思いますか?

ちょっと意見をください