ページ

2013年8月22日木曜日

あーきままサマーイベント2013


8月もあと残りわずか。それでもまだまだ残暑厳しい毎日ですが、そんな暑さの中、「あーきままサマーイベント2013」を
先週行いました。参加者はスタッフも含め、総勢35名。ママ、パパ、子供達、そしてHSGホーミースタディーグループのメンバー
さんもわざわざ愛知からお越し頂きました。一日をみなさんで一緒に過ごし、交友を深めることが一番の目的。いっぱい
笑った~楽しかった~を聞ければ大満足のスタッフです。さて、今年は何をやったかというと・・・昨年に引き続き、木材屋
である強みから木枠でできたプールを設置。設計士が一生懸命作っています(笑)子供達のこの日の一番の目的はまさ
にこれですね♪一日中ずーっと入ってるんです。飽きないのかな・・・(笑)とふと思ったりもしますが、全然!まったくです。
昼食以外はほとんど入ってました。みんなの笑顔がたまらない!
 
昼食は参加者皆さんの持ち寄りランチパーティーです。今年のテーマはカレー!おうちの定番というトマトカレー、タコたっ
ぷりのシーフードカレー、オリーブオイル身体にいいカレー(笑)などから始まり、ココナッツの香りがまさに夏を感じたタイ
カレー、しょうが焼きのカレー風味や春巻、カレーパンにはたまたカレー味のキッシュもどれもみな最高でした。そして何よ
り参加者の目を一番引いたのが「カレーアイス」!なんとアイスクリームの登場です!食べてみるとカレーです(笑)甘い感
覚の後にカレーそのもの辛さが後を引く!これはなんとも止まらない!みなさん感激であっという間に全てペロリと頂いち
ゃいました。こんなに楽しいランチはやみつきになっちゃいますね♪あ、リッツでカナッペもみんなでやりこれは子供に好評♪
持ち寄りランチは来年も行いたいと思います~
 
昼食が終わると子供達は再度プールの中へダイブです(笑)そしてママたちはというと昨年も好評だったサワードリンク作
りに挑戦。果物、野菜をりんご酢に漬けて寝かして飲むドリンクです。夏バテ防止に最適なクエン酸ドリンクです!レモン、
パイナップル、桃、バナナ、トマト、ブルーベリー、しょうがの中からお好きなものをチョイス。少し瓶が小さかったか溢れて
しまいましたが、ママたちは好みのものを作っていました。私は個人的にレモン&しょうがまたはトマトが大好きです♪ 











 
 
この後はすいか割やフォトラリーなどをして楽しみました。フォトラリーは事前に撮ってあった近所のスポット写真を探せゲ
ーム。これ、結構お父さんがはまってました。一つだけ難易度が高めの写真があり、難しかった~という声に作成者は少し
ニンマリ(笑)でも、皆さんの笑顔が今日の一日のご褒美ですね♪イベントは色々な家族との交友の場。当社がどうという訳
ではなく、ここで出逢えた皆さんと楽しくお話ができて交友が広がったら言うことありません。毎月のあーきままに最近来ら
れてないママとも久しぶりにお会いできたり、欠席だったけれど急遽来てくださったママもいたり、本当に事務局としたら嬉
しくてハッピーな一日を頂きました。こうした繋がりを大事に、そしてこれからもあーきままを通して、住まいから始まるしあ
わせのお手伝いができたらな~と思います
 
 
 
さて、来月のあーきままも実はイベントを行います。なんと「東京!住まいの発見バスツアー」、東京のリクシルショールー
ムの見学、住まいの講座、昼食、自由行動付きです。また詳細を近々ご紹介しますので是非ご覧ください~
 
東京!住まいの発見バスツアー
■日にち  9月28日(土)
 
お問合せ先
株式会社ヤマカ 一級建築士事務所
静岡市葵区平和1丁目6-1
271-0897
 
【住まい de 始まるしあわせのお手伝い あーきまま】
あー、気ままに・・・
家で見つける家族の幸せを「まま」目線で見つけるコミュニティ