ページ

2013年8月26日月曜日

つみき in 県民の日イベント





















県民の日イベント 2013.8.25

先日、静岡県の県民の日イベントに出張つみきをしてきました。
場所は静岡県総合健康センター。普段はヨガや体操など健康
の為の講座を開いてるようです。今日はイベントとして依頼を受
け出店してきました。設営の段階で、スタッフが「今日は何のオ
ブジェにしようかな~」と。つみきでオブジェを作る為に床にテー
プで下書きを作るのですが、おもむろに描き始めたのは今はど
こでも話題の「富士山」。なかなか上手な富士山だな~と思った
ら・・・。壁のポスターの富士山をパクリ(あ、見本にした(笑)そう
です。ほら、壁に見える富士山、そっくりでしょう。参加してくれた
子供達もみな楽しそうでした。静岡では久しぶりのつみき。やっ
ぱり子供の想像力は果てしないな~。9月、10月も出張つみき
予定しています。よろしかったら遊びにきてください。










出張つみき(予告)

■はぴままカフェ
9月7日(土)~8日(日)
駿府匠宿
10時~15時

■あざれあメッセ2013
10月26日(土)
静岡県男女共同参画センターあざれあ
10時~16時
※つみきは地下1階で行っています

株式会社ヤマカ一級建築士事務所
静岡市葵区平和1-6-1 
054-271-3879 
h-kageyama@yamaka-wood.jp