ページ

2012年7月10日火曜日

紫陽花





















2012.7.10

 もう紫陽花も終わりに近づいてきましたね。今日は梅雨のなかびで今朝は
蝉も鳴いていました!もう夏に入ってしまうような、そんな暑さです。もう夏は
すぐそこですね・・・。

ということで紫陽花はほとんど終わってしまいますが、庭に咲いていた紫陽花
をたくさん撮っておきました。紫陽花ってたくさん種類があるんですね。本当に
きれい。すぐ下の写真は3枚とも同じ紫陽花。以前ご紹介した箱根空木(はこねう
つぎ)と同様、白から濃紅色に変わるヤマアジサイのクレナイです。色の変化が
とても素敵。









 次の3枚は違う種類です。ホンアジサイ?ガクアジサイ?母に聞いてもやはり
詳しくはわかりませんでした。調べると真ん中の白は「墨田の花火」という種類
かも・・・。誰かご存知だったら教えてください(笑)










花火か~。もうそんな季節ですねー♪



株式会社ヤマカ 一級建築士事務所 
スタッフ  影山裕子のひとこと日誌