ページ

2012年7月13日金曜日

第6回 あーきままミーティング





















今日のテーマは「住まいとお金」です。タイトルだけ聞くとなんとも
生々しいように聞こえますが、ママたちとの会話は弾みに弾み♪
まずママたちに「ついかかってしまうお金ってなんですか」と宿題
を出したところ、ついスーパーで沢山買ってしまったり、お友達と
のお食事とか・・・。あとはお子さんにかかる費用とか。ママたちの
お財布とのにらめっこが想像できます(笑)

住まいとお金ってどんな風につながってるんだろう。今日の参加
ママもこのブログを読んでくださってる方も疑問に思ったかもしれ
ません。でも今日のミーティングを開いて目に鱗なのは、やはり
住まいとお金は繋がってるんです。例えば、スーパーでの買い出
し。今日の会話で出てきたのが、たくさん買って家に戻ってみると
買ってあったのを忘れていてまた買ってしまったヾ(´゚Д゚`;)!という
意見。

同感。。。皆さんもそんな経験ありませんか?(笑)同じものを買っ
てしまうのは片付いてないから。そして片付けられないということは
十分な収納がないから。住まいを考える時にわが社の設計士がよ
く話すのが収納の大切さです。収納があり片付けが出来たら、経費
がかからなくなる。今日のミーティングのある一部の学習です。

今日もママさんたちから沢山のお話と笑いを頂きました。ママたちの
日々の奮闘ぶりを今日も聞けてますます「住まい」の大切さを感じま
した。あ、経費削減には「ストレス」もキーワードになってましたよ。

次回もみなさんのご参加楽しみにしています

次回の開催は・・・
なんとあーきまま初イベントを行います。内容は近日ご紹介。まずは
日にちのみお知らせします。

■日 付: 8月17日金曜日


■お問合せ先
株式会社ヤマカ 一級建築士事務所
静岡市葵区平和1丁目6-1
271-0897
http://yamaka-wood.jp/


「あーきまま」
あー、気ままに・・・
家で見つける家族の幸せを「まま」目線で見つけるコミュニティ