ページ

2012年11月9日金曜日

すじこ vol.4

 
 
すじこ 2012.10.27
 
「秋が来たー、すべき事はなんだー」と突然言い出した社長。秋?
すべき事?衣替えかなんか?そんな疑問さえ吹っ飛ばされ、彼
の口から出た答えは「すじことなめこの確保だー」でした(笑)。。
はい、社長は毎年この時期になると、まずお正月の為にすじこを
購入し、子供達と一緒に1粒1粒ほぐし味付けをするんです!!
そして冷凍して年越し後までそのイクラを堪能する。時々私も頂く
イクラ丼はこれでもかというぐらいイクラだらけの丼で、とても豪華
で幸せになります。お次はなめこ?しかも普通のなめこではない、
どんだけ大きいの!このなめこ。またのご報告を楽しみにお待ち
くださいね
 
 
■すじこフォト
 
家族の人数分の器具




まだすじこ



3男くん慣れた手つきです
奥のちびちゃんはまだできません



次男くんも負けじとほぐし
横のちびちゃんはやっぱり見学














こちらは長男くんの手さばき。
すじこがキレイにほぐされています。


できあがり
たっぷりのイクラになりました
普通に見えるこのボウル。
実は大きさが業務用なんです(笑)
どれだけー    


株式会社ヤマカ
代表取締役社長 影山 昌弘