ページ

2012年4月20日金曜日

こどものくに ~木とあそぼう~



こどものくに ~木とあそぼう~

家族で楽しむ参加型イベント、遊んで学べるたのしい木の世界がGW
にグランシップで開催します。毎年4日間で約1万人が参加しているイ
ベントで毎年によりテーマを変えているようですよ。ちなみに過去のテ
ーマはこちら↓

2011 アカリとあそぼ  「灯り」
2010 ま・ほ・うのぬの   「布」
2009 楽がきDEアート   「落書き」

2012年は「木とあそぼう」・・・・「木」をテーマにしています

会場では造形作家、杉山明博さんの作品展示。展示といっても遊べた
りもするものが多く、有機的な形が優しい感じで小さな子供も安心して
遊べるものがあります。以前静岡アートギャラリーでも作品が来たよう
です。

静岡アートギャラリーで行なった「木のぬくもり展」
http://www.art.shizuoka-city.or.jp/program/20081018kinonukimori/index.html


今年の「こどものくに」は私たちヤマカでも子育てQ-BU「キコロ」で遊
ぼうで参加することになりました。当日は参加するご家族と一緒に遊
んで見たいと思います。


こどものくに ~木とあそぼう~

日付 : 平成24年5月3日(木)~6日(日)
時間 : 10時~16時
場所 : グランシップ6階 展示ギャラリー
費用 : 入場無料

こどものくにHP
http://www.granship.or.jp/audience/calendar.php?month=5

他の会場でも「きのいい羊による からだあそび」や育樹祭記念行事
などあります


設計士 影山智康
ヤマカ1級建築士事務所 http://yamaka-wood.jp

YAMAKA